上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて合戦は二日間あります。
あなたは初日がんばりますか?2日目がんばりますか?

①初日がんばるあなた
勝負を決するのは初日と自分は思っています。
もちろん開幕スタートを切って兵がいる間に盟主落とし・戦功を稼ぐのが一番よいでしょう。
同盟間での連携も一番多いと思っていますので思う存分仲間とプレイできます。
初日で兵が消耗したら2日目にかけて兵を生産すればよいのですから。

利点
・初日の戦功によって相手のモチベーションを変える事ができる
・仲間との連携を重視できる
・砦などはフル強化できてない場合があり、防御ボーナスが若干低い可能性がある
欠点
・アグレッシブの人間の数が多い=地雷城が多い
・盟主落としの際に準備期間中に敵陣が多い、開幕から大激戦になりやすい

②二日目をがんばるあなた
2日目は初日での戦功が決定しており、
勝ち戦、負け戦問わず、アグレッシブな人の数が減ると思われます。
もちろん兵も少なくなっていると思うので

いくらポイント5万で炎チケットクエでも、人数は減ると思われます。

つまり、戦功稼ぐなら2日目が一番やりやすいと思われます。

利点
・プレイヤーは秘境に出している事が多い為、空城が多いので戦功が稼ぎやすい
勝敗がついていると思い
欠点
・敵施設が他のプレイヤーに落とされている
・出城はフル強化されている可能性大
・同盟においてもINしてる人が少ない為、ソロが多い

《私的結論》
攻撃時はまず、お手ごろな同盟を狙う(戦功が低くて、同盟人数が多いところ)
こうすることにより、無駄な兵力を減らすことなく戦功を得れる。
初日開幕から大きな同盟に攻略いくにはかなりの兵数が必要になる為。
2日目にある程度の同盟に時間を決め、同盟員え奇襲をかけて盟主を落としたほうがかなり効率が高いと思われる。
1日目は連携重視、2日目はソロ(空き巣)などを行えば効率よく稼げるのではないでしょうか?
まあ、私は別に村が他人にとられてもなんとも思わないのでそう言えるだけなのかもしれませんが^^;
結局、だれが陥落させても所属国の戦功になるのですから^^

守備時は出城フル強化される前の初日が勝負となるであろう、戦力を減らさず進めたいのであれば
砦3.4から同盟員で全員で攻めたほうが効率が高いと言える。
砦3.4(約12:00~15:00前後出城作る人経験上^^;) MAX強化まで最短で20時間の為、強化MAXはきわめて低い。
合流9もあれば、かなりの短期間でせめれるのではないでしょうか?
砦3.4攻略後は近くの数字の高い砦に移動したほうがよい。
守備時の場合はいかに出城とつぶすかなので、兵力は抑えつつ効率よく出城を陥落させるのが勝負の鍵となるでしょう。

まあ、参考までに役に立ててください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/126-4f7b7fea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。