上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人数同盟と少人数同盟どちらが得か?

本日はこちらを検証したい・・
わが夢幻は前章から100名を超える大人数で活動している。
(調べてみると活動している方が50%未満 たぶん・・・・)

しかし前回で乗せたとおり休止者が続出している昨今、本当にこのままでよいのか?と思ってきております。
まあ、統合目的で5+6鯖をやっていた方も来期統合なしとなるともういいやとなりますしね~w

では検証スタート♪

≪大人数同盟≫
メリット
・合流の人が集まりやすい
午前、午後、夜とINしている人が多い為合流合わせやすい。兵士ロスが少ない
・加勢人数が多い
メイン鯖でやっていない方は盟主、ランカーに加勢が送れる。
・守備時 盟主落としされにくい
人数が人数だけに盟主落としの危険性が少ない(一部例外あり)
・同盟1位になりやすい
安定して同盟報酬が100,000手に入る
・同盟員 資源ボーナスが入る
91人~ +2.5%
121人~ +3.0%
151人~ +3.5%

デメリット
・合流時の時間が長い
陣張り中など無駄に待っている時間が長い
・合戦時の銅銭報酬が少ない
放置の方にまで銅銭が回るため
・クレームが多い
同盟員の人数が多い分ハイエナなどした場合他同盟からのクレームが多い
・同盟内のもめごとが多い
合戦中、チャット中もめる回数は増えることも・・・

≪少人数同盟≫
大同盟の反対以外のもの
メリット
・銅銭の報酬が高い
一番はこれでしょう。
・効率よく戦果があげられる
5-6人ぐらいである程度回転させれば効率もよく兵消費もちょうど良い。
・少数精鋭隊
なぜか、かっこよい響きwww

デメリット
・盟主落とし狙われやすい
人数が人数だけ盟主落としが狙われやすい。いやらしいですが同盟pを減らしてやり過ごす方法もありw
・戦功を稼がなければいけない
合戦同盟順位を上位を狙わないといけないため、一人頭の稼ぐ戦功が高い。

銅銭目的なら少数人同盟
ワイワイ楽しくやるなら大人数同盟ですかね・・・

個人としてはゲームは楽しむものと割り切り、大人数でも良いのですが
非協力的(合戦不参加して加勢送らない)、放置の方は正直追放してもよいんじゃないかと思っています。
別に弱くても合流やチャット参加でも構わないと思います。

その分がんばってINしてる方たちに報酬をすこしでも高くしてもあり、武将カード、スキル強化してもらったほうがいいのでは?と思います。

みなさんはいかが思います?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/220-3a3869d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。