2011.09.07 不安要素
常日頃、パンティー仮面より『クロさんって控えうすいですよね~』とツッコミを入れられる・・

(; ・`д・´) なんですと!





ガンステッド『選手層がウスい!!』
20110325110051.jpg

むむむ、
その気になれば天10(足利入れれば11人) 3部隊アタックだってできるのに!
それを事欠いて選手層が薄いだと・・・・
無課金の人にあやまれ~!!!(っ`Д´)っ

合成でやることないと言って平手さんに電光石火を付ける人はちがいますね・・
特武将に義兵とか信じられないね ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

確かに一時は、極など大量に所有していた時期があり、天が薄かった時期もありますが・・・
(極だって@6人引けばくじ引きコンプするんだから(早雲含む))
なぜ、考え方が変わったかというと・・・

『極なんて、所詮特武将と変わらないし・・・・』

そんなバナナ@@;!!と思う人がいるかもしれませんが、私はそう思いました。
そう思ったからこそ、極を大量に投げ売り天武将を投入してきました・・・

必要最低限の極武将は所有してますよ^^;

★1 中途半端な極武将程、ゴミキレ

たとえば、
島左近、小早川隆景・・・コスト2.5
蒲生氏郷、柴田勝家、島津義弘・・・コスト3
へんなスキルや、兵数の割にコストが高いものは私の構想から外れます。
アップ後間もない武将は早期に高値で出品したほうが良いと思われる。

スキルの割に統率が一致していないもの
コスト3で兵数2800前後のもの

まあ、武将をどれを使うかはプレイヤー次第ですけどね^^

★2 人気の速度系武将は必要か?

速度系と言えば、
羽柴秀吉、直江兼続、立花宗茂、早雲(別物)
ここら辺の武将はとても人気が高く、高値で取引されています・・・

しかし!

果たしてそれだけの価値はあるのか・・・?

速度早くして、目標に対しての時間を早めて落とす。
陣には有効だと思いますけど、村や城に対してはそんなに効果ないと思います。

最近村焼きしていて、馬部隊だけでは到底陥落は不可能ですし、
仮に槍にしたとしても、時間はだいぶかかります。早くても1分台でしょう・・
守られたらたいへんな被害になります。

私なら迷わず、騎馬鉄2部隊(天含む)、3部隊で2分以内スタートで3部隊連続着弾でケリを付けたほうがだいぶ良いと思われますけど・・・
威力も5%とか6%上げたとしても微々たるものだと思いますけど・・・

私は迷わずくじでこれら武将を引いたら、10-15万だ~∩(\∀\)∩ワァイ♪となります。

★3 防衛極武将は考え物・・・

これをどうするか・・・・?
最近、敵襲がない・・・こいつらを売っちまって、天狙おうかなと思う今日この頃、

敵襲ないと、飾りもいいとこで、適当に秘境とかにおくるしかない?
みなさんは突撃するのかな・・・?

こちらはみなさんの状況(敵襲多いか少ないか)で判断して売却するかしないか考えて下さい。

最近の合戦(永遠連合)では
本丸3連撃が多いです。そこで武将HP減っても、ランクアップしていなければ、ほかの本丸に移動しているころにはHP回復しているものです。
守備側(出城郡攻め)は・・・・最近やっていませんのでわかりませんwww


上記考察はあくまで私の考え方です。極量産して使用しても良いでしょうし。もちろん特であろうと
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/239-0baf854e
