70,000HIT ありがとう御座います!(人´Д`)ァリガトォォォ!!

今回はリンク先にあるM茶さんのブログネタをパクリ
戦国IXA クロロおよびクロの歴史をみなさんにご紹介していきたいと思います。

※ みんなでやろう!茶々ブログ炎上計画!(`・ω・´)ノオーー

クロロおよびクロの歩み

2010年9月頃?
『初心者時期』

yahoo画面より戦国IXAという存在を知る。興味本位でゲーム開始
その当時、ほかのオンラインゲームをしていて、暇なときに内政できると思いやり始めたのがきっかけ

当初 5鯖の北条家(なぜだ@@;ww)

その後、ちょっと開墾して、6鯖の開始日に合わせて
6鯖 織田家でスタート (南東砦1 周辺)
名前 クロロ 
(愛犬だった、チワワの名前)

その際に景気よく1万課金
(それ以降、課金という底が見えぬ落とし穴にはまるとは想像もしていなかった・・・)

初めて出た特 斉藤道三ですごい喜んだ記憶・・
そして極 羽柴秀吉・・・・
最初のころは極より特のほうが良いと思い込んでいたはず・・・
斉藤道三のほうが、羽柴のころの秀吉より、大名として大きかったのでw

◆◆世紀末〇〇◆◆という同盟に適当に入る・・・たしか4.5番目の加入者
クエ目的w

人が増えすぎたので適当に抜ける・・

その後、東海同盟という同盟に入る・・・
人が少なかったので補佐に任命された・・・

初めてのドキドキワクワクの合戦

出城周辺の砦にクエでもらった兵全兵突撃・・・
完全消滅・・・・w

当時の盟主に合戦の仕方を教わる・・・

2010年10月頃
『盟主→合併→補佐時期』

戦力をそろえるため、課金に没頭、たしか5万円ぐらい
4万円あたりで天 島津をGET!
心底喜んでいた思い出があっる・・

極数枚、特ウン十枚

合戦もほぼソロっていた感じ。本丸から南東1の砦をほぼソロで壊滅させていた感じ
(当時は準備期間がなかったため、出てくる出城は弱い人が多かったので)

その当時の織田軍は尋常なほど強く、首位独走状態だったためか、守備側が大半でした・・・

末頃になると、盟主がリアル都合が忙しいとのことなので
補佐であった私が盟主になる・・・

盟主がソロっていてはいけないと思い、この時期より合流メインになる・・・

一番の思い出は、上杉との戦闘で、攻撃側で、開幕から上杉筆頭同盟に特攻をかけようということになり、
東海同盟(たしか織田 7.8位ぐらい?)
この時期めずらしい、青と赤の陣で埋め尽くされたのだ・・・
他同盟からも一目されていた開戦・・・

その時の名言
『戦功などいらない。玉砕覚悟の特攻だ!』

案の定、完膚なきまでに玉砕する・・・www

当時の同盟の無力さを知る・・・
正直、更なる強さを求めるのであれば合併しかないと思うそんな一戦でした。

そして、その後運命的な出会いをすることになる。

惨敗したのち、書状が来ており、当同盟が出してた出城に敵襲がきますよという親切な書状・・・

その送り主は

織田同盟盟主 信秀・・・・
後の私の盟主になる男だ・・・

良く、出城方向と時間がかぶっていたので、織田同盟の存在は知っていたが、
面識はなかったので、これがファーストコンタクト

お礼書状を出して、書状のお礼に、ソロで織田同盟周辺の敵陣をつぶしまくっていた。
他の当同盟の方々は上杉玉砕で兵がいなくなって、みんな落ちていて暇だったのでw

そして、一緒にどうですか?ということで織田同盟のチャットルームに呼ばれる。
初めて、ほかの同盟の茶室に呼ばれる喜びとともに、面白そうだったのでお邪魔する。

その時は、出城壊滅一歩手前という感じで
信秀さん、信勝さん、数人しかINしておらず、
適当にプレイしながら、チャットで盛り上がる・・・・

その際に、たしか冗談ぽく
『このまま合併しましょ~か?』信秀さんだったかな?
『いいですね~』私
のノリで話をしていたような気が・・・・

その後、東海同盟内で会議を合併の話を真剣に話をして、合併することに決定

合併し、補佐に任命される。
めんどくさいことは、信秀さん信勝さんに任せる(´∀`)
(今とさほど変わらない状態w)

織田同盟(5か6位)、東海同盟(7.8位)合併して、初の会議
『同盟名』

私の案、織田連合はあっさり却下・・・

織田信長の名言にある
『夢まぼろし』
という同盟名に正式決定した・・・


2010年11月
『ブログ開始』

11月中旬頃
ついにこのブログが完成する・・・

その経緯は、何度も述べたことがあるかもしれませんが。
深夜のチャットルームで私が前のゲームブログやっていた~とか言う話から
どれどれ~って言う会話から

なら、IXAでも(ブログ)つくってみようか!とかいう理由www
たしか、0時頃・・・

わーい楽しみという信勝さんのチャットがなつかしい;;

それがこれ
ブログ開始^^

文章しかないしwみじけぇ~~w

それは当たり前、0時からブログデザイン作り始めて、2時ごろには完成させた急ピッチブログ・・・
これを皮切りに、夢まぼろしの存在が徐々に現れだしていくのであった・・・

この当時夢まぼろしは織田家、同盟順位2.3位を行き来していた・・・

そこで、当同盟は強行作戦を開始するのである・・・・

その名も

『他同盟 ヘッドハンティング作戦!!』

今思うと、めちゃくちゃな作戦だなと思う今日この頃@@;

手当たり次第、信秀さんよりランカーに書状をだし、夢まぼろしに勧誘する。
現に、加入者がどっと増えた・・・・

しかし、その後、織田家の同盟を仕切っていた盟主よりレッドカードが出たのであった・・
その後、ヘッドハンティングは止めたのであったが、
その加入してくれた人たちのおかげで、夢まぼろしは6鯖 織田家筆頭同盟になり続けることができたのでした。

あのころは、織田も強く、楽しい時期であった・・・

その時には
天数枚、極10枚以上持っていた・・

2010年12月
『激戦区』

たしか12月頃だったはず・・
私のやる気を一気に下げた出来事が起こる・・・

そう確か、準備期間1日の実装
(たしか12月だったよね?@@;)

これにより、毎合戦安全地帯だった我城が、一変して激戦地へと生まれ変わるのであった・・・

そうして、本丸が陥落する回数が増えるにつれ、わたしのIXAの意気込みが落ちていくのであった・・

そして、同刻織田家引退者が続出したのか、織田家は連敗続きになり、織田家暗黒時代に突入する。

2011年1月
『浮気時代、そして・・・・』

新年あけても、このテンションは上がらず、
IXA自身が作業と思えて仕方がなかった時期・・・

正月開けてから、適当に合戦をしつつ、
私の思いはほかのゲームへと様変わりしていくのであった・・・

『モンスターハンター』へと・・・

そして1月末を境に、
IXA、そしてブログの更新を止めるのであった・・・・
そう、休止モードに・・・

2011年2月
『来期の件の会議』

2月末頃だったかな・・・
来期を決める同盟会議に一応参加しつつ、チャットする。
合戦はほぼ不参加

当時は来期はソロで新加入の伊達家でも行こうかなと思いつつ。
『信秀さんの首はおれがとる!』とか言っていたような気がする。
その件は、今でも時々信秀さんと会うとネタにされるw

その際に、ほか同盟の方に説得されて、織田の夢幻のままでいてくれとお願いされる・・・
結局私を説得された方は、リアルの兼ね合いで休止されたと後日信秀さんから聞いた・・

2011年3月、4月
『2章開幕!!』

一様言われた通りに、5+6鯖織田に所属し、夢幻に参加
ほぼ、農民
合戦と行ってももほぼ、攻撃をせず、
『人殺さず』の精神を誓い。
本丸、出城に兵を入れて地雷城しかしていませんでした・・・・

ほぼ、防衛時は私にあこがれてくれて名前までシロにしてくれたシロさんが
毎回のように本丸周辺に防衛陣を作っていてくれた・・・
シロさんありがとう・・・;;

ガンさんも陣作ってたと言っていたが、記憶にないよ(´∀`)ww

敵国さんからも本丸前に陣を
『ブログ再開してください』とか応援名陣などを拝見・・
応援有難うございます。

2011年5月
『安西先生 IXAがしたいです』

5月末の合戦
準備期間中に敵軍に囲まれるわが本丸・・・
まあ防御P稼げるかと思った矢先、一隊の加勢が飛んでくる・・・

そう、信秀改め汐華初流乃の部隊が・・・・
ほぼ、農民を決め込んでいた私を見捨てはしなかったのだ・・・

その時にこれは負けられないなと思い、意気こんだが、
しかし、敵の戦力は尋常ではなかった・・・・

4.5人合流の天 電光石火、義兵LV10部隊だった・・・3連×3
(のちに私のデッキがこれらが大半になるとは思いもよらなかった・・・)

もちろん陥落・・・www

そして、適当に稼いだクエで手に入れた火チケットで連チャンの極を引き当てたことにより
私のIXA魂に火がついたのであった・・・

まず、ウォーミングアップで
南西砦1の出城をソロ攻めを開始・・・・

まさに昔やっていたクロロの一騎駆けを思い起こさせる行動であったと自分でも思う。

信秀さんの本丸周辺の陣を片付け、出城郡(回りは真っ赤)へのソロ攻撃
そう、『人殺さず』の精神が崩れさった時である・・・

そして、暴れた回ったのちに、本丸を再度攻撃を受け、2度目の煙があがるのであった・・・・
そしてその晩、約何か月ぶりかのチャットに参加・・・

あたたかい祝福を受ける・・・

そしてここからブログであるように逆襲が始まるのであった・・・
※ ブログの更新も大幅にアップ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/265-6095b27e
