みなさんは、防衛時のフルデッキの武将ならびに兵種はなににされているでしょうか?

私は、あまり大々的に発表してしまいますと攻略されてしまいますので公表できませんが

基本
武将は1部隊すべて同じ兵種で揃えております。
長槍足軽ならそれだけで1部隊、長弓なら1部隊など


それはもちろん得意な兵種を乗せて、同様なスキルをつけて万全の構えで敵を迎えます。
初歩的ですが
かなりこれは脅威となるでしょう。
長槍だけで、長隊円陣などが発動し、すべて4武将が発動した場合脅威は絶大ですよね^^

しかし例外は鉄砲足軽ですよね^^;
全部隊すべて同じ兵種というのは資源の無駄使いなので
鉄砲スキルのある本願時や下間さんなどをサブでつけます。
また、鉄砲は防御が一番高いので、武田信繁など真田幸村などの全体防御が上がるスキルがついた武将も有効化と思います。
もちろん他はおなじ兵種にしておいたほうがいいです。

私もおかげさまで防御側の武将のLVがあがるのが早い為、簡単にランクアップで統率がSクラスに上がったので、次回の合戦はさらに期待できるので楽しみであります。

ps
先日金くじで引いた極信長が高値で購入していただけました^^v

武将名:織田信長 カード番号:2011

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃700 防御700
兵法450 指揮3050
統率 槍B 馬A 弓B 器S
スキル 三段撃 神速LV1

落札額:銅銭 90000
手数料:銅銭 26850
受取額:銅銭 63150

手数料29.8%

これで以前6万で極信長を買ったときのはペイできたな・・

合計銅銭20万弱!
いよいよ天購入を本腰いれて落札するかな・・・

どなたか、なにとぞ天カードを出品してくださいm(__)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/42-edd337c4
