今回は合成の確率のお話し、
スキルLVを10にするにはどのぐらいかかるか?

LV0⇒LV1
で序1枚で75%ぐらいだったかな・・?

まあ簡単なものです。

下記の確率をご覧下さい。wikiより

合成1

合成2

今回は私もLV6から必死に合成しましてどのぐらい白くじから引いてどのぐらい上がったか検証したいと思います。
今回はめんどくさかったので白くじから適当にくじを引いてそれを生贄にしたいと思います・・
本来ならば取引で100以下の序等を落札するのが良い方法

序ベースで追加5枚も序の場合
LV6⇒LV7  8.26% 約12回で成功 (12回×600銅銭(白くじ6人分))+1200(合成銅銭)=8400銅銭
LV7⇒LV8  6.45% 約15.5回で成功(15回×600銅銭(白くじ6人分))+1500(合成銅銭)=10500銅銭 
LV8⇒LV9  5.21% 約19回で成功 (19回×600銅銭(白くじ6人分))+1900(合成銅銭)=13300銅銭 
LV9⇒LV10 4.31% 約23回で成功 (23回×600銅銭(白くじ6人分))+2300(合成銅銭)=16100銅銭

これだけ見るとかなりな銅銭がいるということです・・
最悪の最悪の場合ですが・・・w
しかし、もちろん上など使えばすこし確率が上がりこんなにつかうことはありません。

私も先程17000銅銭ぐらいつかってLV9まであがりました。
そして有難いことに白くじで龍造寺と真田(コスト2)で特2枚もでました^^
これを売ってまた明日合成ができる^^ 
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/55-01134a4a
