2010.11.17 織田家家臣
時は戦国の世
各地ではたくさんの戦が行われ、その中で各大名ごとでしのぎを削りあっていた・・・
そんな中、尾張国の織田信長の下に一人の若者が訪れた。


信長
『おぬしが新参のクロロか。
ワシが尾張の大うつけじゃ、
今日からおぬしをワシの国の家臣の一人に任ずる。

ワシの野望は「天下布武」
つまらん習慣も古臭い制約も、
すべて打ち破って、新たな秩序を打ち立ててくれる。
お主には、その力になってもらいたい。』


クロロ『へへぇーー!!』


信長
『ワシが見込んだんじゃ。
必ずお主は名を残す城主になる。

とはいえ、急にすべてをやれというのも無理な話、
連絡役として「小姓」を1人つけ、
その者を通じて指示を伝える。
ワシの近くで城主としての務めをよく学んでおる。
お主の力になるだろう。

その後 信秀率いる夢まぼろし合流し
斉藤家攻略にはげめ

お主の実力を存分にワシに見せてみせよ!』

クロロ『信長様、お任せ下さい、その任必ずや全うさせて頂きます!』

小姓『初めまして殿、今日からお世話させて頂きます小姓と申します。』

クロロ『ところで、夢まぼろしの信秀殿とは・・?』

小姓『尾張国 南東に属します、ワールド6でそこそこ大きな同盟で御座います。』
盟主 信秀
信秀
ひとたらしの信秀と言われており、その人脈をいかし、当同盟を大きくしております。また情報ですが性犯罪にも手を出しておるみたいです。』

盟主補佐 織田信勝
織田信勝
夢まぼろしの中でも知的で豪傑、夢まぼろしの参謀的存在で御座います。情報ですがこちらもかなりのスケベで御座います。』

クロロ『スケベしかおらんのかこの同盟はwww』

小姓
『殿には早速合流後、行ってもらいたい仕事が・・美濃の斉藤家を攻略する為に墨俣に一夜で城を作って頂きたいのです。』

クロロ『一夜城!!』

つづく・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/6-1d242b9a
