みなさんは同盟盟主周辺もしくは敵施設周辺に陣を張りに向かって、味方及び敵に先に陣を作られていて無駄足だったということはありませんか?

アグレッシブに動く方ならば必ずあると思います。

片道何時間かけて移動して、無駄だった時のショックは尋常ではありません。

我が同盟でも掲示板を作って位置を報告しているのですが、それでもカブってしまう始末・・w
(たぶん見ていないか、人数が多い同盟だと履歴が多すぎてわけわかめ状態なのでしょう)

ではどうすれば良いのか?

答えは簡単
守備時は陣張位置 それぞれ決めておけば良いのです
そこめがけて、毎回陣張れば安心です^^

陣張るのは、盟主本丸付近攻略砦付近決まっていると思うので各地で自分の位置を決めておく。
そうすれば敵が陣作らない限り問題ないと思います。

ある程度慣れてくれば、敵襲時でも臨機応変に加勢など連携取れやすくなると思います。

一番将来的によいのは運営がシステム替えて
どこに誰が攻めているかわかるようなシステム作ってくれればいいのですが・・

敵襲報告などできてなぜ、どこにだれが出撃しているかわかるような画面(合流時の画面等わかりやすい)があればいいのにw
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/67-e096f8e4
