うちの同盟の方より、攻めのレシピのようなものが欲しいと言ってましたので作って見ました。
参考までにソロの場合

初級編
○高LVのプレイヤーには手を出さないこと
いきなり、LV20の人がLV30後半のプレイヤーの城等を攻めるのは自殺行為
1回は成功しても、あとで報復があるかもしれませんのでここはスルーしましょう。

○ソロで攻める場合は自分よりLV・人口数が低いところ
たとえLVが低くでも人口数が多い方がおります。
人口数が多い=生産施設が充実してる=兵数が多い

LVが低いからといって、むやみに突撃しないように

○心配の場合はノックは必須
もちろん、ソロ・合流でもノックは必要です。(まあ自分はしないですがw)
兵1 コスト低い武将を送りつけて敵施設が空城なのかチェックしください。
報告書をみて、相手の武将のスキル発動が5個あがったらやめておきましょう。

○電光石火
距離5.6離れたところから施設に攻撃していませんか?
時間があると相手に余裕をもたせかねません。
まず、距離1.2ぐらいに陣を作り、陣ができたと同時に、部隊をセットして、突撃しましょう!
相手がINしていたら4-5分だったら、パニックを起こし、相手が攻撃していて、陣に部隊を配置していない等考えれますので

中級編
ここからは中級編です。なぜ自分がノックなしで突撃するかはここが重要です。

○相手の動きをみましょう。
上記でも述べている通り、相手のステータスを見る以外に私は施設グラフィック・報告書を見ています。

まず、相手の報告書を見ます。
・なにもない⇒兵数が減っていない⇒敵施設にかなりの兵数がいる⇒やめておこう
・かなりアグレッシブに活動している⇒損害数を見る⇒兵数が少ない⇒攻めよう
大体、Lvが高いと平均5-7万兵数がいると考えて、そっから引いて行きましょう。

○施設のグラフィック
グラフィックは以前に述べている通り、強化前のグラフィックめがけて突撃します。
※相手LV・人口数低いと施設強化できていない可能性が高いので、こちらの被害も少ないということです。

○同盟をうまくつかいましょう。
やはり効率を考えると、同盟で行動するのが得策です。
弱小と思っていても、みんなで協力すれば、巨大な敵にも立ち向かえます。

勇気を出して!、最初の人声を!
みんなはアクティブに動ける君を心待ちにしていると思います。
最初は弱くても、それはスタート時期が早いか遅いかだけの話、近いうちに他の人とおなじぐらいうまくなるはずです。

上級編

○連携作戦
上記でただ単に合流していただけでは、単純作業、
効率よくスピーディーに敵を倒す為にも、率先して囮など志願して。
攻略方法も考えて進言してみましょう。
そしてみなで達成感を味わいましょう^^

作戦方法は多数にあります。また次回など連携方法をアップできたらと思っています。

○帰還時の武将HPを見る
攻撃して着弾後、武将のHPを見てくださいそれによって相手の強さがわかります。
壊滅、HP10-20⇒敵出城ガチガチつよいのでやめましょう
HP50.60⇒相手は同じ戦力、あと2.3回部隊おくれば相手の武将のHP切れを誘え、施設を落とすことが可能です。


番外編、戦功重視したい方
わたしは、こちらの方はまったくの無知ですが、こんな感じなのかな?
寺・教会のLVを上げる。

合戦準備期間に手当たり次第、村の前に陣を張る。
時間と、名声がかなりいると思われます。

暇な時にはその陣から村に攻撃をすれば、戦功はとれます。

まあ、私はみんなと合流している方がおもしろいのでやっていませんがw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/80-e7e17202
