2010.11.18 大軍について
今回の合戦スケジュール 通常より1日長かった為か
兵が大量に生産されてしまった。明日の合戦前には10万を越えてしまうかも・・・
前回合戦大量に兵が残ったこともありますが^^;

しかし本当に生産ある程度終わると、合戦以外秘境と兵生産しかないのよね・・
前にも同盟内で話しをしましたが、その期間中太閤立志伝ミニゲームなどつくってくれれば暇つぶしになるのに
勝利すれば1日一回銅10もらえるようなゲーム数種類あれば、みんな飛びつくと思いますけど。

話しを戻しますとある程度生産が終わった方は秘境と兵生産しかないのだから
兵を大量に引き連れて遠征するのがあたり前になりつつあります。合戦時では一人5万前後かな?

しかしこれって歴史上ではすごい数ですよw

桶狭間の戦いの今川軍で兵数20,000~50,000
武田信玄率いて遠征してきた三方ヶ原の戦い兵数27,000

かの有名な関が原の戦いでも両軍あわせても兵数165,000しかいないのに・・・・w

第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦でも両軍あわせて50万弱w

毎合戦、戦国史最大の戦いが行われているとは・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/9-e247037e
