おっとっとっとw
12/20に発表されていた武将を見過ごしていたw
それほど合戦に夢中になっていた証拠だな・・・w

12月22日(水)発売の雑誌「ガンガン戦-IXA-二〇一〇 冬の陣」と
同日発売のガンガンコミックスIXA4冊のオビに、限定武将カードが入手できる
シリアルコードをうちこむと武将入手できるらしい・・・

入手できる武将は下記の通りすべて上カード

【上】斎藤道三「ガンガン戦-IXA- 二〇一〇冬の陣」
saitoudousan-zyou1.jpg

【上】猿飛佐助(男)「伊達人間」第1巻
sarutobisasuke-dansei1.jpg

【上】猿飛佐助(女)「御指名武将真田幸村 かげろひ-KAGEROI-」第2巻
sarutobisasuke-zyosei1.jpg

【上】義姫 「独眼龍改」第2巻
yosihime1.jpg

【上】羽柴秀吉「室町学院高校生徒指導室!!」第2巻
hasibahideyosi-zyou.jpg

さてここからは考察

いろいろサイト探したのですが、兵数や統率・スキルなどはまだ未発表みたいですw

う~ん上カードか・・・基本上カード合戦でつかわないのだよね^^;
武田晴信と剣豪カードぐらいしかw

予想されるにいまいる同姓同名カードの斉藤道三、羽柴秀吉は
兵数がおおいのではないかな?

猿飛佐助(男&女)は忍者カードなはずなのでコストが低く、合戦不向きと思われる。
偵察用、秘境用になるであろう。コスト1なら購入検討するのですがw

義姫・・・だれだこいつww?
wikiwiki・・・・
最上義光の二歳下の妹にあたる。伊達輝宗の正室、伊達政宗の母。
なら最上軍は入手しないとですね^^
しかしこいつは謎だ・・@@;
いままでの女性カードはほとんどスキルはずれないからな・・

入手したい方は明日、お近くの書店へGO!!
自分は買いませんけど^^;
以前のストレイズのようにコミック等で大量にでまわるはずなのでそんなに性能優秀ではないはずw

もし仮に、スキルが特の優秀スキル(真田丸とか)だったら、大人買いで10冊ぐらい購入して、合成の糧にしてくれようぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://kurorosengoku.blog136.fc2.com/tb.php/96-d7635f1d
