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ワールドリセット詳細について・・

ついに明確な日付がでました・・
予想していたとおりワールドごとに統合される・・

そういえば、ワールド5にキャラ作っていたな・・
久しぶりに見て見ると、銅銭7000近くたまっていた@@;
ラッキー!!すべて白くじに投入するが特はきませんでした;;

そしてなにげに北条・・・^^;
たしか織田いっぱいだったからあいてる国にしたんだった・・

ここで気になるのは
ワールド統合した場合、国、名前は変更できるのだろうか・・・?

ロケットスタートしないと織田や武田など人気の国はすぐ人数枠がいっぱいになったりしないだろうか・・
^^;?

また、名前も・・・
私の名前(クロロ)は人気があるのではやめに登録しないとすぐなくなってしまう。

さてここでおさらい、
ワールド5 現在の天下勢力

1 織田家 38
2 最上家 38
3 武田家 34
4 毛利家 32
5 大友家 32
6 島津家 31
7 徳川家 30
8 長宗我部家 30
9 北条家 30
10 足利家 30
11 上杉家 29
12 浅井家 25


ワールド6の天下勢力

1 上杉家 34
2 毛利家 33
3 徳川家 33
4 織田家 31
5 島津家 30
6 北条家 30
7 長宗我部家 30
8 武田家 29
9 浅井家 29
10 大友家 29
11 足利家 29
12 最上家 28


となっています・・・

2クール終了時も同じ報酬になるのであれば、あえて弱小国に移籍しても良いかもしれませんね・・・


『戦国IXA』では、先日告知させていただきました通り、ワールドオープンから6ヶ月を
1シーズンとして、ワールドをリセットいたします。

今回はリセットの詳細と、ワールド1~6のスケジュールについて、お知らせいたします。(先日のお知らせ内容に追記する形で告知させていただきます)
リセットにあたりまして、ワールド統合を実施します。

ワールド7以降につきましては、順次告知させていただきます。



◎ワールドリセット詳細


【シーズン】
各ワールドのオープンから約6か月
※各ワールドのオープン日は、ワールド選択画面のワールド名の横に記載されています。


【新シーズンに引き継げるもの】
 ・武将カード(レベルやスキルも維持)
 ・金
 ・戦国くじ「火」「炎」「天下」チケット

 ☆統合する2つのワールドの両方にアカウントをお持ちの場合、
  それぞれのデータを合算いたします。
  カード所持上限は、200枚にアップいたします。


【新シーズンに引き継げないもの】
 上記以外のすべて


【リセットスケジュール】

各ワールドごとに、「順位確定&報酬配布日」「リセット日(ワールド統合日)」
を設定いたします。
「最終合戦日」までの合戦成績を基に、リセット報酬を配布いたします。

☆ 期間系アイテム(30日/7日)につきましては、リセットまでの残り期間が、
  30日/7日を切りますと、購入いただけなくなります。



〔ワールド1、2〕
 
  ・順位確定&報酬配布日:2月 1日(火)
   (1月26日(水)までの合戦結果が順位に反映されます)

  ・リセット&ワールド統合日:2月 7日(月)

※ワールド1については、期間系アイテム(30日)の販売終了日が、12月31日(金)となります。ご了承ください。
なお、期間系アイテム(7日)につきましては、1月31日(月)まで購入いただけます。


〔ワールド3、4〕
 
  ・順位確定&報酬配布日:2月10日(木)
   (2月7日(月)までの合戦結果が順位に反映されます)
      
  ・リセット&ワールド統合日:2月16日(水)


〔ワールド5、6〕
         最終合戦日:2月23日(水)~25日(金)
  ・順位確定&報酬配布日:2月25日(金)
   (2月25日(金)までの合戦結果が順位に反映されます)

  ・リセット&ワールド統合日:3月 3日(木)




☆データ引き継ぎ条件:下記の①、②のいずれかを満たしたユーザー様が対象となります。
           放置アカウント削除のための条件設定ですので、ご了承ください。


① ワールドごとの指定日以降にログイン履歴があるユーザー様
【指定日】
  ・2010年12月1日(水):ワールド1~4
  ・2011年1月1日(土):ワールド5~6

②「金」購入を行ったユーザー様


 
【報酬内容】
 「格付」「同盟内の役職」「同盟ランキング」に基づき、戦国くじのチケット
  (「天下」「炎」「火」)が配布されます。

 「天下」チケットは、「天上くじ」、「天下くじ」を引く際に使用します。
  (それぞれのくじで、「天下」チケットの使用枚数が異なります)

   ・「天上くじ」:「天」「極」の武将カードのみが当たります。
    (「天下」チケットを3枚消費)

   ・「天下くじ」:「天」「極」「特」の武将カードのみが当たります。
    (「天下」チケットを1枚消費)

☆報酬配布条件


①国別格付の「総合」の順位により、チケットを配布

・上位1位から10位までの城主 「天下」チケット×6枚
・上位11位から30位までの城主 「天下」チケット×4枚
・上位31位から100位までの城主 「天下」チケット×2枚
・上位101位から300位までの城主 「天下」チケット×1枚
・上位301位から500位までの城主 「炎」チケット×1枚


②同盟の「盟主」「盟主補佐」に「天下」チケットを配布

・盟主:「天下チケット」×3枚
・盟主補佐1、盟主補佐2:「天下」チケット×1枚

☆「同盟Lv5以上」かつ「同盟員20人以上」の同盟に限ります。


③同盟順位に基づき、同盟員に「炎」「火」チケットを配布
 国内20位までの同盟が対象です。

【1位同盟】
 同盟内順位1位~10位 「炎」チケット×3枚
  11位~20位 「炎」チケット×2枚
  21位~50位 「炎」チケット×1枚
  51位~100位 「火」チケット×3枚
     101位以下 「火」チケット×2枚
【2位同盟】
 同盟内順位1位~10位 「炎」チケット×3枚
  11位~20位 「炎」チケット×2枚
  21位~50位 「炎」チケット×1枚
  51位~100位 「火」チケット×2枚
 101位以下 「火」チケット×1枚
【3位同盟】
 同盟内順位1位~10位 「炎」チケット×3枚
  11位~20位 「炎」チケット×2枚
  21位~50位 「炎」チケット×1枚
  51位~100位 「火」チケット×2枚
【4位同盟】
 同盟内順位1位~10位 「炎」チケット×2枚
  11位~20位 「炎」チケット×1枚
  21位~50位 「火」チケット×2枚
  51位~100位 「火」チケット×1枚
【5位同盟】
 同盟内順位1位~10位 「炎」チケット×2枚
  11位~20位 「炎」チケット×1枚
  21位~50位 「火」チケット×2枚
  51位~100位 「火」チケット×1枚
【6位~10位同盟】
 同盟内順位1位~10位 「炎」チケット×2枚
  11位~20位 「火」チケット×2枚
【11位~20位同盟】
 同盟内順位1位~10位 「炎」チケット×1枚
      11位~20位 「火」チケット×1枚


以上となります。


今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いいたします
2010.12.28 上級兵考察
さて、そろそろお正月
お正月は帰郷したりなどして戦国IXAが出来ない方もおられるかもしれません。
私もそんな一人^^;まあ、パソコンつながればやりますけど・・・w

そのような方は、知らぬ間に資源がたまっているという事が多いはず!

かならず帰郷する時は事前に蔵の数を増やしておくことをお勧めします!

さて、ここでは資源がたまってどうしようもない方のためにどの兵種がいいか考察したいと思います。
まあ、ご参考程度までに・・・

unit_331l.png
① 赤備え

一番真っ先に研究はこれではないですかね^^;?
ハズレの気がしないほどのステータス!抜群の安定感。
すでに私も精鋭騎馬から量産をシフトしています。

しかしなぜこの赤備えの馬の足だけ短く見える@@;

unit_323l.png
② 武士

騎馬兵と戦う際は鬼神の如き働きと説明ある通り
騎馬に対しては有効なのでしょう。
上記で述べている通り赤備えが一番人気ぽいので、これつくって防衛すれば相手の被害は大きくなるのかもしれません。
まあ研究しても攻撃・防御役に立ちそう^^
通称『武士 タケシ』

unit_327l.png
③ 弓騎馬

こいつに関してはコメントしようがない・・
逆に赤備えに対しては紙切れのようになる。
まあ、武田信繁などの武将には良いかもしれませんが。
移動が早く加勢にすぐにいけることぐらいですかね利点は・・w
正直研究する気がまったくしない><

たしか以前にTVでみた事がありますが、騎乗して弓で的あてるのすごい難しいらしいです^^;
まあ馬のスピードが40~60kgなので、スピードも早く、すごいゆれる為、至近距離しか当たらないはず。
歴史上、目くらまし程度、本隊は槍や刀で切りつけていたはず。
わざわざ馬にのって弓撃たないよね^^;
・・・・それをいっちゃおしまいだけど・・・w

unit_335l.png
④ 大筒兵

攻撃10 守備12 移動8 破壊力20
さすが、敵の拠点を攻める切り札だけ言えるよ・・・w

本丸の耐久が60000なのでこれ3000用意して、空城ならこれ一発で陥落しちまうよ・・w

その際の資源
大筒兵  3000人 (破壊力60000)
必要資源 木204,000 綿243,000 鉄324,000 糧135,000
破城鎚  6000人 (破壊力60000)
必要資源 木84,000 綿42,000 鉄66,000 糧54,000

・・・・・なにがしたいんだ?運営は@@;
目的がわからないw

これも後回しだなw

unit_337l.png
⑤ 騎馬鉄砲

攻撃26 防御18 移動21 破壊力1
これぞ!男のロマン!
2クール目はじまるまでには揃えなければ・・・w
兵器兵科最強の兵種ですって^^
まあ、これもそろえるのも大変そうですが@@;w

騎馬鉄砲をネットで調べて見ると・・
突撃しながら発砲するのではなく敵前射程距離に達したら停止、銃撃して退却、後続する騎馬隊が敵陣の乱れに乗じ突撃する戦法でした。
多分に意外性をねらった攪乱戦法でしたから実戦での効果は疑問視されたようです。

・・・・・・弱っ!!
たしかに弾一発しか撃てないしねwその度違う鉄砲準備させてもち替えていたら、馬にのる必要ないしね・・^^;
さて、今回から合戦クエストが追加になりました。

内容は
軍神 攻撃
軍神 防御
天下布武 攻撃
天下布武防御

まあ、火カードは良いとして、
炎カードノルマ低くない@@;w

本ごしいれていなかったけど防御はなんなくクリアできてしまう・・

炎カードの統計からみても
上の枚数(割合) 789(66.5823%)
特の枚数(割合) 348(29.3671%)
極の枚数(割合) 37(3.1224%)


金くじよりも極出る確率が高い(極の枚数(割合) 276(1.4376%))

これで考えれるのが
極武将大量出品による極の取引額の暴落が懸念される
武将によっては高値で取引されているので、合戦をこなせばこなすほど価格が下がっていく可能性大w

売りたい人は 早く高めに
買いたい人は なるべく後で安めに


まあ、1クール終了後に引退者続出になると思われるのでそれまで自分は銅銭使わず、ある程度強化されまくりの武将を大量購入しようと思っていますが・・・

やはり買うならばある程度育成・強化してるものを買わないと・・・
前回の12月22日にアップデートした武将のHP回復ですが、

ここまでとは・・・・

wikiの資料を見て見ると

LV20武将のHP1回復するタイム
290秒⇒72秒 (約4倍の速さ@@;)

★1LV6武将のHP1回復するタイム
348秒⇒96秒 (約3.6倍)

方程式はこんな感じなんですって
ランク0の回復速度 + ランク*72 = 回復速度?
例:lv20でHP1回復=72+0*72=72秒。ランク1のLV1でHP1回復=18+1*72=90秒。
☆5lv20でHP1回復=72+5*72=432秒?



これもとだったらLV最大と考えてHP1回復するのにそれぞれ
LV20    72秒 1.2分
★1LV20  144秒 2.4分
★2LV20  216秒 3.6分
★3LV20  288秒 4.8分
★4LV20  360秒 6分
★5LV20  432秒 7.2分

これでおおよその時間はかれると思います


ってほんまかいww

まあ、このおかげで自分はうっかり八兵衛な為、良く部隊を配置間違いして解散よくして次配置するときの時間ロスはへりますな^^
さて、大型アップが無事終わり。
みなさんは無事目的の所領がGETできましたでしょうか^^?

わたしは近くの☆7 2223×2つGETしました。

そして最大の目玉である、上級兵ですが・・・・

上級兵

アウッチ!!><

学舎 レベル4でも作れる上級兵でもこんなに資源いるの・・・・w
おかしいだろ!!

仮に480000資源を保管するには蔵が17個もいると記載あったな・・・・w
どんだけ~ww


気になる上級兵の能力(wikiより)
兵士一覧
これが本当なら微妙だ・・・・・w

こんだけの資源つかって開発するの価値あるのかw
開発しても能力だけ高い赤備えしかしないっしょw
つうか、性能良すぎ!!
弓騎馬・・・・防御高いのに移動が高い・・・いみあるのかこれ?

そして次に気になる生産コスト
作成コスト

その場合のコスト表をエクセルにて作成した結果
尚、武士、弓騎馬の必要生産資源がまだ不明ですが、下級、中級の生産量がそれぞれの割合から予想して資産しました^^;はずれたらすいませんw
上級兵比較

こんなんでましたけど・・@@;w
wikiの情報が正しく、わたしの予想が当たればですが・・・^^;

この数値が正しければ、蔵をたくさん作って、膨大な研究費投資するのがバカバカしくなってきますね^^;

まあ、正式な情報でるまで自分は保留しておこうw
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